News リノベーションとリフォームの違いとは?
お知らせ
リノベーションとリフォームの大きな違いとしては施工自体の目的が挙げられ、リノベーションは中古物件などの間取りや設備を大きく変更して、リフォームでは以前から使用していた設備を交換して安全に使用できるようにします。
基本的にはリノベーションの方が大掛かりな工事になるケースが多く、施工するタイミングとしては中古物件を購入して自分好みの内装や間取りにしたり、子どもが成長して独立したりするタイミングが多いです。
一方でリフォームは状態が悪くなっている設備を交換して、マイナスの状態から正常な状態に戻すのが目的になります。
リフォーム内容としては内装リフォーム・水回りリフォームが多くおこなわれており、どうしても毎日を過ごしていると住宅設備が劣化するのは避けられません。
弊社はリノベーションとリフォーム両方に対応可能であり、お客様からの要望に応えられるように最初に要望やニーズについて丁寧にヒアリングしています。
リノベーションもリフォームも一人ひとりが安心して毎日を過ごすためには重要なため、お客様が満足できるまで丁寧に取り組んでいるのでお任せください。
少しでもリノベーション・リフォームに興味を持っている方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。